みどやんの「人生ネタだらけ」blog

風俗女将みどやんの人生の旅ネタ。 口癖➡「出していこー!」

それは、、ある日突然やってきた(○_○)!


     どーも(´ 3`)

        
    ちょいとご無沙汰みどやんです。


  高校生ん時。

        そう。

「甘栗屋さんのバイト」で学んだこと


 いや~ 
     今日のは 深いなぁ~深いよぉ~

   はい!どーぞ(´ 3`)
     
       ⬇

 
    「 あ~、、何かバイトしたいー」

      と思ってた矢先のこと。


   あまぁ~い、、にほひに誘われ

        クンクンして行くと(・ェ・`U)

    そこは、、
     
       地元のスーパーの入口。

           甘栗やさんがありました。

 
f:id:kohana69:20160426135418p:plain

 
  おっ!!(゜o゜)
f:id:kohana69:20160426135517p:plain


 おー!

   みどやん❤
    
     甘栗めちゃ大好きやし♪

   この美味しい香りに包まれながら
  
        バイト出来るって!( ゚∀゚)

   等 家からもめっちゃ近いし♪

 
     、、とゆーことでバイト決まり。

    しかもしかもですよ?


   「 休憩中、甘栗食べていーよ!」

   言われ、、

     どっさり!!
 f:id:kohana69:20160426135724p:plain
  

   も~
     マジでー!?
         ( ´∀`)♪( ゚∀゚)

   サイコーなバイト見つけて♪

           めちゃ幸せや~ん❤   

     休憩中は

    たらふく毎日食べておりました。


     と、、

   バイト1ヶ月くらいしてからのあるとき
 
      みどやんの身体に異変が起きました。


   いつも通りにスキップ♪しながら

        「お腹空いたなぁ~♪」

     甘栗やのバイトへ行くと、、

   あの大好きな香りが鼻を付いた瞬間に

     ( うえっ。。( ノД`)…
          なんか吐き気が。。)

   体調悪いんかなぁ~と
      思ったけど、、

      なんとかバイトは続行。
 
   がしかし、、甘栗の臭いを嗅ぐと

          吐き気をもよおす為、、

  鼻から息をしないで、口からパクパクと

  さかなクンのようなエラ呼吸しながらのバイト。


   それを見ていた店長さんが

「 あら?どしたの?具合悪い?

 ほら、もう上がっていーから、

     これ持って帰って治しておいで!」

    と、いつもの数倍の甘栗を頂いた。。

   と同時に気が抜けたのか?

  甘栗の香りを大量に!?

  鼻から息を吸ってしまった瞬間に


       吐き気Max!

      口からリバーーーース。。オエ、、


   お腹は空いてるのに、、

     何故だぁーー!!

     何故に甘栗が食べれないのだー!!

   あんなにあんなに😢

      大好きだった「甘栗」が!


  ~ 何故?こんなことになったのか。

         おわかりでしょーか? ~

 そう、、
 
      好きすぎて好きすぎて

      毎日毎日食べすぎて、、

        あまりに食べ過ぎた結果、、


 みどやんの身体が

 「 甘栗ちゃん 」を 受け付けなくなってしまい


   それからそれから、、

   甘栗やさんのバイトも

  行けなくなってしまったとゆう 
     ( マジで??マジばな。)

  f:id:kohana69:20160426140520j:plain
 
   ごめん。。

  甘栗ちゃん、、
 
  あなたには罪はないのよ。。

 でもでも、、

   生理的に受け付けなくなってしまったの😢
    
 

 で。

  ⭐ 甘栗やさんから学んだこと

 
     
  毎日毎日好きなものを食べてると

      嫌い( または飽きる )になる。


  とゆーことは?

 好きな人と毎日毎日毎日♪

     一緒に居ると、、

   嫌い?(いや、飽きる)ことも?
        、、ある。

   いやいやいや(それとこれとは、、)


  ほどよい 「 距離感❤ 」

   が大事ってこと( ´∀`)かね。




   あ、ちょっと話かわるね。


 * ふとTVのスイッチ入れたら

  震災されて親戚のお家に

    お世話になりにきました!

   と言う方のお話しが。


   「 当たり前の日常が
 
        悲日常になるなんて

           思いませんでした。

   今までトイレに行くのも

   お風呂に入るのも

   お水が出るのも

   部屋に電気が付いてるのも

   ガスが沸かせるのも

   当たり前の日常だったのに

   非日常になって、、

   トイレ有りがたいです。

   お風呂も有りがたい。

   水、電気、ガス、、

    「有り難さ」が身にしみますね 」


  **「 当たり前 」が


  '**「 ありがたい。」
      
     
f:id:kohana69:20160426141106j:plain

    あ、、もう数年前から甘栗食べれます❤


           from  みどやーん(´ 3`)