みどやんの「人生ネタだらけ」blog

風俗女将みどやんの人生の旅ネタ。 口癖➡「出していこー!」

トラブルはトラブルじゃないぞぉ~♪

 どーも(´ 3`)

天国に逝った

   酒好きなジィーチャンの
        遺言 。

  「 酒は水で割るな! 」


  たま~にソーダでは割ります。


     みどやんです。

 

え~

 5月18日の出来事 。。。

 この日の始まりは

 みどやん恒例の

 十数年もお世話になってる

 美容室にて、お洒落染め(´ 3`)


テーブルの前には数冊の雑誌。

 だいたい

 みどやんの前に

 決まって置いてあるのは、、

f:id:kohana69:20160523155929p:plain

   とか
f:id:kohana69:20160523163733p:plain

  まぁ、、この手の

 ちょいワルおやじ風な感じは

 わたくしの周りに

 たっくさんいらっしゃる( ´∀`)笑


とまあ、、雑誌をめくっていくと、、

 目を疑うような!?景色のページが

  飛び込んできたでござる。


 ひゃーΣ(゚∀゚)

 なんじゃこれは!?

f:id:kohana69:20160523160128j:plain

 ヘリコプターでゴルフ場へ( ̄□ ̄;)!!
f:id:kohana69:20160523160228j:plain

     しかーも!

 どこ見ても360度大パノラマ!

ここからの

   ドライバーショットだと!?

 うひょ~♪

 ニュージーランド

 デッかいど~!
 
   ほっかいどー!!。。


  スケールが違うね (-д- 三 -д-)


 、、とまあピーチクパーチク(・e・)

 喋りまくってると


 いつの間にか

 チョイと白く出てきた生え際も

 キレ~キレ~に染まって

  美容室終了~❤


 うきうき♪るんるん♪♪♪

    花の子るんるん♪


 ...... と、ゆーことでその前に



 みどやん愛車の「マルコ」は
 
   ただ今車検中で代車。


まぁそれがそれが、、、

車好きな人とか良いかな?

普段オートマしか乗りなれてない

女性とかには?

ちょいと運転しずらい?かなー

で、、、これ

アルファ159の代車。

ちょーっと乙女が乗る感じじゃないでしょ(´ 3`)

f:id:kohana69:20160523160508j:plain

ふと走行距離を見ると、、



 123412 km


      ふーん。

   12万キロ走ってるのね 


   ん??

1 2 3 4 1 2  キロ!(○_○)!

 その数字を見た瞬間

みどやんのニヤニヤ遊び心が(  ̄▽ ̄)


これ、あと40キロほど走ったら

1 2 3 4 5 6 って揃っちゃうやん!

 
     よおし♪
 

 お天気も良いし!


お洒落染めしてキレ~になったし♪


 数字揃えちゃう~!?

      ニヤニヤ(  ̄▽ ̄)


  ドライブしてみるかっ!

         と思いつき

この代車(ジョージと名付けた)


  と一緒に西の方まで一人ドライブへ~


 お洒落染めしてキレ~キレ~!

   ( 上機嫌♪ )

 お天気も良し!

  ( 上機嫌♪ )

 大好きな海見ながらカフェ!

  ( 上機嫌♪ )

 あとは数字を揃えるだけ❤( ´∀`)



    、、で帰り道

 
 走行距離をチェックしながらの

f:id:kohana69:20160523160929j:plain

   おー!


     もうちょいや~♪

 よおし♪ 劇的瞬間の写メとるぞぉ!

 
  としばらく走り


キタ━(゚∀゚)━!

  
    キタ━(゚∀゚)━!

f:id:kohana69:20160523163622j:plain


そろったぁ~━(゚∀゚)━!

    おめでとーー!!
 
    (*’ω’ノノ゙☆パチパチ


     ん?

 なーんかオイルマークみたいな

 トラブルチックなマークがピコピコと

 色々出てるけど。。。

 ま、いっか~

 もともとイタ車って

  電気系弱いってゆーしね~♪


 気にしない♪気にしない♪


 

  ... 悲劇はその10分後くらいに

        起きました( ´_ゝ`)


  走行中、、


  いきなりエンジンが

   ボッ、、ボボボッ、、

  ボボっ( とある方言では 笑)


    変な音が。


 ボッ、ボッ、、ボッボボ、、

 ( 女の子とキンちょーして話せない
    男子みたいな音が。。) 

ボッぼく、、


どーした!?ジョージ!!


 エンジン止まる~っ!(○_○)!!


 と思った瞬間。

ぷスッ。。


       はい。


     止まりましたー( ̄□ ̄;)!!


 しかも街のど真ん中。


 後ろからプップークラクション

 焦るみどやん💦💦


..... とりあえずハザードして


  ウンともスンとも動かず、、

   ニュートラルギアも入らず、、

 サービスに電話


「 申し訳ありません!

 今から代車をお持ちしますので

   お待ちください。」と言われ、、


ジョージの中からとりあえず降りて~



 道路を渡り、、

 こちらの店の前で待つ。

f:id:kohana69:20160523161907j:plain

  あー、、この店久し振りだなぁ~ 


 待つ。。

 40分経過。。

 のどかわいたー( ´_ゝ`)

 ビールのみたいよぉー


待つこと1時間。。。💢

 
   ようやく到着(ちょいとイライラ)



サービスの兄ちゃん

「 あ、代車、、あ、代車の代車

   持ってきました! 」


代車の代車って。 ( ´∀`)笑


 代車の代車っって( ´∀`)笑

f:id:kohana69:20160523162258j:plain


   初めての経験ですわ♪

 
なーんかちょいとイラっ💢

     とはきたけどねー


   ほーんと


     この日の1日の


  最後の「 オチ 」でした( ´∀`)


 
 まあ、、代車待ってる間

普段は温厚な!?(ウソ)

 みどやんも

 ちょーいとは

 イライラしちゃった訳です。

    で、、

 待ってる間

  こんなことを思ったのでありんす。

 

 まずまず

  「 そんな点検とかしてない車を

   そんな代車を出しちゃうんだ!

  事故にあってたらどうするの? 」

     ⬇が

  さいわい

 他の車とか人とか巻き込まず

 事故にならず良かったね♪

    だよ(´ 3`)


「 もしも大切な仕事の契約で

 間に合わなかったら

   信用無くして

    大変な事になってたよ!

     どう責任とってくれるの? 」

      ⬇が

  さいわい

  仕事もoffだったし

 約束ごともなーんもなかったし

  良かった♪良かった♪

     だよ(´ 3`)
   

 「 遅い時間だったから

  サービスの電話繋がらないし、

   自分でJAF呼んだんやけど! 」

     ⬇が


 サービスまだ電話繋がって

 良かったわぁ~♪

   だよ(´ 3`)


  、、と考えてたらですよ
 
 めちゃめちゃラッキーやったー!

        って♪


 トラブルあったのに?

 そう!

 トラブルあったけど、

 

良い一日だったわぁ~♪

f:id:kohana69:20160523163043j:plain

  四つ葉のクローバーだらけ~♪

       幸せは伝染するのさ(^^)


         from みどやん♪