みどやんの「人生ネタだらけ」blog

風俗女将みどやんの人生の旅ネタ。 口癖➡「出していこー!」

人生変えた!? 占いじーさん  ~前編~(´ 3`)

 

   どーも(´ 3`)


  最近、、


 常連なお店に予約する際


   「 お名前はー? 」

 
    、、と聞かれ


「 あ、、菅野美穂でーす♪ 」


     ... と答えると


 「 はーい!

    色紙とハリセン

      用意しておきまーーす 」


  と返ってきます( ´_ゝ`)

  
        みどやんです。

   まー、似てないことも、、な(´ 3`)

f:id:kohana69:20161001012509p:plain

     あ。。。


~ いつのころからか ~

『 空 』や『 雲 』


 をよーく

     見上げるようになった。


  気が付けば


  スマホの中の写真達が


    『 空 』や『 雲 』


  で 溢れかえっとる
f:id:kohana69:20161001171203j:plain


 あ、、海も多いし夕陽も多いね
f:id:kohana69:20161001171406j:plain

 あ、、神社や寺も多いな
f:id:kohana69:20161001171705j:plain

     
  そう、、


  今から20数年前のこと。


   とある男と数年同棲してた

   その彼の「 お母チャン 」

 まー

   その母ちゃんが


 「 この先生スッゴク当たるのよ! 」と


  崇拝してた占いじーさんがいた。

  じーさんが右向け言ったら

    右を向き

   左向け言ってたら

   左向くわよ くらいのね

以前
 そのお母さんの人生の中で

 有り得ないくらいの

 スっゴい出来事があったらしく

  その事を言い当てられ、、

  それ以来、彼のお母さんは

     その占いじーさんの事を

   崇拝するくらい信じきってるって

    彼から聞いたことは


      なんとなーーーくあった。

 と、 あるときの事 

      電話に出ると、、

        彼のお母ちゃんから 

 彼母 「 大変大変! 」


 み 「 どーしたんですか? 」


 彼母「 先生に息子のことと

     あなたの事を見てもらったのよ! 」
 

 み 「 はい? で? 」


 彼母 「 二人が一緒になったら

    死ぬか生きるかの大変なことが

        起こるらしくて、、」

  ( いや、そりゃー
     人間死ぬか生きるかやろ( ´_ゝ`))


 み 「 はあ??  で? 」


 彼母 「 こんなこと言ったらだけど

    あなたの為思って、、

     別れた方が二人の為みたい

   ほんとに当たるのよ、、 」


 ..... いや 母ちゃん( ´_ゝ`)

    そんないきなりの電話で

f:id:kohana69:20161001013503p:plain

       ですよー


 み 「 、、えと

     あーそうなんですねー

       そーなんですねー

     ちょっと今忙しいので、、

       ごめんなさーい! 」

  
   と電話を切る。


 みどやんしばし考える。。

 
     冷静になって考える。。



   ...  おい( ´_ゝ`)



 お母様? お母様??

 今年のお正月、、そちらのお家に

 お招きして頂きました?


     よね? よね?


 仲良くさせてもらって

   なーんか可愛がってくれました?
   
      よね?

        よね??

「 うちの息子宜しくね 」とか

 
  そんなこと抜かしてましたよね?

    (お言葉使い悪くてゴメンさい)

       よね?

 チョコッと怒りがこみあげ

 奴 (彼)   に電話


   「 あのねのね、、」

f:id:kohana69:20161001013831p:plain
   
   
 かくかく然々。。。と


     言われたことを話す。


      すると、、


 奴 「 あの先生当たるけんねー 

      そんな事を言われたかー、、」


 み 「 いやいや、、で?

         どー思う? 」

 多分私は

  「そんなこと気にするな」って

     そんな言葉を

     聞きたかったんだろう。


  しかーし
 
  帰ってきた言葉が



      「 わからん 」
 
       


 奴 「 ... なんか当たるけん、

      おまえ行ってみたら? 」


 み 「 ・・・ 」


 一瞬、 、 はあ??


      また奴が口を開く


 奴 「 あ、そー言えば以前に

      おまえのこと先生に

      見てもらったことあった 」

   ( いつ占ってもらった?( ´_ゝ`)💢)


 奴 「 そしたらよ、

    人間誰しも『言葉』とゆうか

    その人を表す「文字」

    があるらしく

   この人(みどやん)は、、って

     「 空 」って

   先生書いたから

   へぇー!「 そら 」かー!

   青くて広くて、、みたいな

   めちゃイメージいーやん!

         って思ったらさ

 先生が、、

     ニコニコしながら


「 から 」って ( 笑 )

 おまえ、、 「 カラッぽ 」(笑)


  「 空 」と書いて (笑) 」




  ・・・・・

    ・・・・・


  
  いやいや

 人の人生をだよヽ( `皿´ )ノ

  一度も会ったこともない

      占いじーさんにだよ?


 「 カラッぽ 」って(`エ´)!!


   おーーかーーしーやろーーっ!!!


 
 ・・・ とゆーことで

   そのじーさんに直接逢って


    **物申したるーー!!( `Д´)/と 


  みどやん

  鼻息荒くしながら

f:id:kohana69:20161001172608p:plain


 会いにいきましたよ( ´_ゝ`)

  
   で?


  どーなったか??

  

  続きは、、次回後半blogにて(´ 3`)

本日10月1日 ♪ 新月(^^)

   ずーーっと雨だったけど

  お昼前に 太陽さん♪顔出してくれたね! 

f:id:kohana69:20161001172211j:plain


        
           from みどやん♪