みどやんの「人生ネタだらけ」blog

風俗女将みどやんの人生の旅ネタ。 口癖➡「出していこー!」

人世変えた?占いじーさん! ~後半だよ~(´ 3`)

  

 どーも(´ 3`)

     むかーーし むかし

カラスは 『黒』 でも

オレが『白』って言ったら

白なんだよ!!

 って、言ってた奴の事を


  ベランダでカァカァ鳴いてる

  黒いカラス見て

      ふと 思い出した


         みどやんです。

f:id:kohana69:20161009125430p:plain

  *ひじょーに珍しいけど
     白いカラスもいるらしいよ!



 .... さぁて

  うらないジーさん  後半(´ 3`)


あ、、

 その前に、、
  
   先日のblog~前半~

   ⬇ 読んでなーいひと用(´ 3`) 


http://greenstar88.hateblo.jp/entry/2016/10/01/172301




 『 空 』と書いて 


   『 そ ら 』


   ではなく

   『 か ら っぽ 』


 と言ったらしー

  占いじーさんの事を

 当時の女友人Mに話したとこ


 「 えー! マジでー!?

    そのじーさんのとこ、

     私も一緒に行ってやるよ! 」

    ... と言ってくれて、


  付いてきた?

   もともとチョイと

   おせっかい好きなM子(´ 3`)
  ( あ、でもえーやつ )
 

  まぁ、、明かに

  自分も先生に見てもらいたい!

  オーラが

  ひっしひしと

    伝わってたけど( ´_ゝ`)(笑)


  とある民家が建ち並ぶ

     一軒のお家へたどり着く。

 

ぴんぽ~~~ん♪

   玄関奥から

    「 はーーーい 」と

      ちょいと低めのしゃがれ声。

   出てきたのは

   70前後くらいの白髪の

       ニコニコした

      ふくよかな身体をした!?

       ジッチャン。。。

f:id:kohana69:20161009135251p:plain
   うそやろ( →_→)



  あれ?

  まぁ、見た感じでは

    どちらかとゆうと


   ・・・ 好印象やん!!



   とゆーことで、、

  

   「 あのー、、、

      私の彼のお母さんが、、」


     とゆーことで本題に入る


 じっちゃんは、ウンウンと

   うなずきながら


   ニコニコ( ´∀`)ニコニコ( ´∀`)

        私の話を聞いていた。


  が、まずは

      『 空 』もそーだが、、



  この議題だろーと
  (いや、ほんとはカラッポの方が、、)

   ⬇

先生!

私と彼がこのまま一緒になったら

死ぬか生きるかの

 

大変なことになるらしい

   ....と言われたようですが、
 
      どーゆーことですかーー?


   私それで、お母さんから


   「 別れた方が

      あなたの為にもなるから 」



    といきなり言われて


        はあ? ですよ。


  ..... と、じっちゃんに問い掛けた。



 すると、、

 私の生年月日と名前を聞いて

   紙に書きながら


   「 うーん、、、、

      ワシは別れろとか

       そんなことは言わんが

     そのまま行くと
 
    そうなる方向へ

    行ってしまう「可能性」がある


    と助言はするが、


    後は決めるのは

        本人次第だからのぅ 。

 
   やめなさい!とか


   不幸になる!とか


     そんなことは言わないけどねぇ 」



         と、、


     ・・・ジッちゃん

    ・・・ ほんとかよ( →_→)



 まー

 たとえ そんなこと

 ホンっとに言ったとしても?


  
 「 あー 言ったさ 言った!
 
       だけんなんやー? 」



 なーんて 言わないか ( ´_ゝ`)

 

 「 じゃー先生!

     私、彼からお前は

      「 空 」と書いて


   そら  ではなく

    『 からっぽ 』の

      『 から 』って


      言われたらしいですけど

     それはどーゆーことでしょ? 」



     と質問。

すると

    じーさんは


    しばらく

        しばらく


 じーーーっと目を閉じて、、


    ぱっ!と目を開けて


 いきなり

「 蟹はなぁ

満月にしか産まれないんじゃ

人も満ち潮、引き潮によって

生命が誕生したりする

そこで持って産まれた

それぞれの人生の波動が

決まってくるんじゃよ 」

 
 ・・・



  か、、、かに、、蟹?

f:id:kohana69:20161009135932p:plain



 満月? ( ・◇・)

f:id:kohana69:20161009140033p:plain



     ・・・いや

  
     聞きたいことは




  ・・・ 蟹ではなくてさ
f:id:kohana69:20161009141037p:plain


  と、ポケーッと考えてると



 「 あなたはね、、

    2号さんの素質があるぞ

     2号さんってわかるかね?

      愛人さんじゃよ、愛人さん。

 
    あー、、あと

     普通な幸せを求めるなら

      ひらがなの名前を漢字か

        カタカナとかに変えて
 
     画数を変えた方が良いなぁ 」


   出たぁ!!(笑)  愛人!


   ・・・ふつうって何 ( ´_ゝ`)

   

  まあ、、今となっては


  3号も経験したけど
f:id:kohana69:20161009140904p:plain




 2号も3号も4号も一緒だな(笑)



  結局


   『 空 』のことも


  確信的な答えは

    もらえて帰らなかったけど、、



  なーーんか帰る頃には
   
    どーでもいいやって感じになった。


  最終的には


自分自身で決めた

     ってことだけど



   その有名な?

      じーさんに言われて


   名前も別に変えてないし


   あ、、その彼とは別れたけど


   まあ、、そのじーさんの言葉が


   頭の片隅に


   今でも残ってたお陰なのか!?


『 空 』や 『 雲 』は

   みどやんの心のなかで

   とても大きく 健在しとります(´ 3`)




あ、、ちなみに

  一緒に付いてきたM子も

   ちゃっかり占ってもらって

 
   「 あんたは、、結婚はせずに

    ずーーーっと

     仕事をしなきゃいけない

      .... かもだね 」


 、、とじーさんに言われた今現在も


   独身 & 仕事を つらぬいてる(笑)

     そう。

 その子がそれを選んだのも

『 自分自身 』だから

 

   きっと

     どちらを選んでても

『良かった』『悪かった』は

 
    無かったと


   今は    そー思う。

 

   どっちでもいーよ ほんとに☆


     今を楽しもう!

  
  久々、、飛行機乗りたいなぁ~
f:id:kohana69:20161009141544j:plain


      

           from みどやん♪